ひよこ9.4切符!!

こちらは主に日常の話とノートの切れ端などをup。創作活動のPRなどは「まみの木荘3.20号室」に分けてあります。

安らぎの鈴が鳴る。

春です。バジルの鉢のたまごろう頑張りましたーー。もう嬉しい。いっぱい生えたよ。f:id:mm909:20160320163005j:image

お花も。

f:id:mm909:20160320163228j:image

いっぱい咲いたよ。
 
お花があっちこっちから急に咲き始めた日があったんですが、その日のタイミングでうちに5年もいたハートホヤのらぶごろうが枯れてしまった。
 
 
 
 
なんだか卒業シーズンというか、春は出会いと別れの季節って話は、四季が美しい日本だけでなく、地球が息をして新陳代謝をしてることを言ってるみたいだ。
 
 

f:id:mm909:20160320164033j:plain

 
 
なんとなくこいつとはまた違う形で会えるんじゃないかなと思ったので、埋葬→お葬式ではなく、新居の棟上げ式?みたいにした。まぁ、号泣しましたけど。
 
 
新しい入居者がいつでも入れる家が一つ増え。ひなたぼっこもなんだか賑やか。
 
f:id:mm909:20160320164252j:image
たまごろうの上背がどんどんあがってて、ベランダに出しっ放しだとすぐ風に煽られて、倒れてしまうので、ひなたぼっこも、家の人が誰か1人ついてさせています。
f:id:mm909:20160320164808j:image
狭いベランダに椅子を出して、洗濯物の隙間で、お茶を飲みながら霧吹きをしてすごす時間は、どんな嫌なことがあったあとでも、胸のつかえが取れる感じです。なんだか小さな鈴の音を聴いてるみたいな気持ちになる。
 
f:id:mm909:20160320173507j:image

Everyday is a joy!春が好きになりました。
 
 

▼枯れそうで泣いてた時の日記▼

mm404.hatenablog.com

▼泣いてたら咲いてくれた時の日記▼

mm404.hatenablog.com

▼咲いてうれし泣きしてる日記▼

mm404.hatenablog.com

▼この記事を書いた朝顔とか枯らしてた人▼

mm9.hatenablog.com