ひよこ9.4切符!!

こちらは主に日常の話とノートの切れ端などをup。創作活動のPRなどは「まみの木荘3.20号室」に分けてあります。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

裸祭り。

だぼだぼした服のキャラ描く時は、一回全部裸で描いた後着せていくので、実は一番手間がかかるんですが、時間に追われてなければ、これほど生き返る作業はないです。女の子は下腹ちょっと出てるぐらいがいいですねー。愛すべき日本人体型。

毎日見る顔。

池上遼一先生の男性キャラ、かっこいいので、よく参考にしながら描いてるんですが、色気のとこが全く似ないです。まぁこのシーンは笑かすシーンなのでこれでいいんですが。。。そういえばですが、漫画家の先生って絵に似てるパターンがとても多いです。毎日…

グッズは我慢!

女性キャラにハマると普通にこうなっちゃうから、気をつけます。なんかね、私のハマり方ってグッズが超欲しくなる類のやつです。とか言ってたら、超ツボはいるようなオタグッズとかオススメしてくる方がいて、まじまんじゅうこわい。超こわい。 追記: とか…

眼鏡っこ。

境界の彼方ちょろちょろ見ながら作業してるんですが。ヒロインが可愛すぎて気が散ります。足ちょっと太いとこがいい!よく食うとこも好きー。方向音痴なとこも好きー。というか可愛すぎて私の絵で描けません。

眼鏡。

こういう表情のキャラほとんど描かないので、リクもらったりすると勉強になります。

ありがとう「ふつう」

ペンを握ろうとすると、手からぽろぽろ落としてしまう。怖くてわーって叫ぼうとすると、今度は声が出ない。顔をぱんぱんにして叫ぼうとしても涙しか出ない。という夢でうなされる事があるんですが、

結局

バナーにしました。いい感じかもーー。9.4に特に思い入れはないのですが、9も4も縁起が悪いなんて、言いがかりみたいな理由で避けられがちですが、私は別にどうでもいいやん。と思うから逆によく使ってます。あれ、これ思い入れあるってこと?

ああ

クライアントさんの下描きチェック待ち中、にイラストエッセイのネタでも適当に描いとくか〜。私仕事出来る人みたいやー。と思ってちょろちょろラフ描いてたんですが、これをどうやって、何萌えの話に使うつもりだったんだよってのが描き上がりつつあります…

ブログアイコン。

ブログアイコン、ひなどりの方と色を分けたのですが、これじゃいんこ9.4切符!!ですよね。ひなどりの方は広報用として使います。よろしくお願いします。 ひなどりアパートメント9.4号室mm9.hatenablog.com