ひよこ9.4切符!!

こちらは主に日常の話とノートの切れ端などをup。創作活動のPRなどは「まみの木荘3.20号室」に分けてあります。

裸祭り。

だぼだぼした服のキャラ描く時は、一回全部裸で描いた後着せていくので、実は一番手間がかかるんですが、時間に追われてなければ、これほど生き返る作業はないです。女の子は下腹ちょっと出てるぐらいがいいですねー。愛すべき日本人体型。

f:id:mm909:20150627140328j:image
f:id:mm909:20150627140336j:image
 

 

顔をもうちょっと頑張って可愛く調整。
f:id:mm909:20150627143036j:image
頭身もうちょっと下げて、最終調整。ちなみに漫画のワンシーンなんかでコマが小さくて体切れてるようなとこは、私はまったくデッサンが取れなくなってしまいます。全身描かないと、どこがどう繋がってて…みたいなとこがわけわからない(;口;)結局全身違う紙に描いてから、いるとこだけ使っています。
f:id:mm909:20150628033903j:image
追記:
需要なさげですが、私の野郎の描き方も載せておきます。
f:id:mm909:20150627164435j:image
女性キャラと違って、出来るだけ時間も使いたくないし、出来るだけ資料も見たくない上に、わからないポーズを自分でやってみて資料も作れないしで、細かく描くとすぐにボロが出てしまいますので、いつもだいたいで描きます。ポイントの箇所に丸をいれるぐらい。
f:id:mm909:20150627165017j:image
ガタイのいい男性キャラばかり描いてるので、こーゆータイプが好きなの?みたいに言われることあるんですが、女の子と違って、体格や見た感じで「いい!」って思うタイプがほとんどいません。やっぱ男は中身ですよね。( *^ω^ )でもこれって漫画とか描くとき、正直言って弱点ですよねぇ、困ったなぁ。
f:id:mm909:20150627165848j:image
なんかヘンですが、野郎はこんなもんでいいです。女尊男卑で!
 
なので男性キャラに関しては、女性キャラとセットになってたらいいなぁって思うタイプを描くようにしています。