ひよこ9.4切符!!

こちらは主に日常の話とノートの切れ端などをup。創作活動のPRなどは「まみの木荘3.20号室」に分けてあります。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

封切りしたばかり「キングスマン」を観たよ。

封切りしたばかりの映画なので、ネタバレ出来ないですし、なるべく詳細も読まずに観に行った方がいいとのことなので。細かく触れませんが、「子供のころ忍者ごっこも探偵ごっこも一通りこなしてたけど、やっぱり俺はスパイごっこ派だったかな」みたいな人は…

目標設定シートとかやったよ。

日刊オレラの執筆陣にもいらっしゃる無一(むいつ)さんとこのブログ、いっつも楽しみにして読んでるんですが、彼女のブログは、やってみたくなるようなことが書かれてることが多いなぁと思います。 今回無一さんとこの記事を参考にして、私もやってみたこと…

後輩に渡したお守りグッズ。

先日、私の後輩が、国家試験でした。試験会場でテンパった時、正気に戻るのに一番効くのって、経験とか、積み重ねてきたものもそうですが、信頼関係のある人がくれた御守りだったりしますよね? 私は一足先に同じ試験を受けてるんですが、その時めちゃくちゃ…

友達の甥っ子に描いたもの&スケッチブック【追記あり】

友達の甥っ子とご一緒する機会があったんですが、小4男子と遊ぶの超楽しいじゃないですか!なんていうか、私は、対等(よりちょい下っぱ)扱いなんですが。とにかく素直で元気で「こういうことはさすがに言っちゃダメ」「このぐらいならOK」のきわどい判断…

姪もおとめ座-その他今日のお絵かき。

今年は事前にプレゼントもいっぱいあげたし・・とか思って、「描く時間あるなら仕事しよ・・」 <a href="http://mm9.hatenablog.com/entry/2015/08/23/151423">‐姪の為なら死ねる‐イラスト集。 - ひなどりアパートメント9.4号室</a>mm9.hatenablog.com とかクールに決めようとしてたんですが、やっぱりね、姪の誕生日当日の私…

ラジオ体操の会-最終日。

なかなか予定が合わず、今日こそ!という日は朝からどしゃぶりになってしまう夏の終わり。もう花火がてら8月31日の夜にやろうよ!ということになりました。 立ち上る花火の煙の中、魔女裁判中のわたし。 しかし、ラジオ体操って前でデモンストレーション…

誕生日の頂きもの。

先日、誕生日でした。 今まで「おとめ座です」とか「夏の終わりらへん生まれ」とかいってFBでも正確な誕生日は何となく、ぼやかしていたんですが、noteっていうクリエイターSNSで出来たお友達に何故かおとめ座が多いんですよね。クリエイターの適性があ…