ひよこ9.4切符!!

こちらは主に日常の話とノートの切れ端などをup。創作活動のPRなどは「まみの木荘3.20号室」に分けてあります。

友達の甥っ子に描いたもの&スケッチブック【追記あり】

友達の甥っ子とご一緒する機会があったんですが、小4男子と遊ぶの超楽しいじゃないですか!なんていうか、私は、対等(よりちょい下っぱ)扱いなんですが。とにかく素直で元気で「こういうことはさすがに言っちゃダメ」「このぐらいならOK」のきわどい判断ができる子で、話しててすごく面白かったんですよね。一緒にデパートのソファに座りまくったりしてきましたよー。

f:id:mm909:20150907014147j:plain

それで

「お前絵が描けるんだってな!?これを描いてみろ!」とお題を出されたので、描いてきました。

 

ポ○モンのこいつ。

 

f:id:mm909:20150907015511j:plain

「お、おう?うまいきがするな!?」

 

なんとか合格したみたいです。よかったー。

 

で、スケッチブックから切り離して、渡してきたんですが、昨日描いたハンジさんが裏に描いてあるページにうっかり描いてて、裏を見るなり「これはびみょうだな!」とのことww。大人はこういう反応はしてくれないので、面白いなぁ。また遊ぼうね!

 

 

その他最近描いたもの。

 

ツイッターにあげたやつ。

f:id:mm909:20150907021316j:plain

身長高めなのを気にしてそうな歩き方してるとこがかわいかった。もしかして168cmぐらいだったかもしれません。

 

 

f:id:mm909:20150907021619j:plain

 

あゆおさんとこのキャラの蒼井さんと湯土君。一回描きたくて。。

 

やっぱ主人公の蒼井さんが一番好きです。蒼井さんがおしゃれするボーナス回とか読みたいなぁ…。とか言ってると。危ない!なういさんがバブル装備持ってくる!

kaishaku01.hatenablog.com

 

毎日更新楽しみにしています。

kaishaku01.hatenablog.com

 

 

今日のクロッキー帳。

f:id:mm909:20150907023257j:plain

腰にパーカーとか巻いてる奥さんも好物で。。つい描いてしまうなぁ。

 

電車内では、やっぱ描かれてるの分かったら気分が悪いだろうなーと思うので、2~3回だけちら見して、あとは暗記テストみたいにして描いています。なんていうかコレ繰り返してると、だんだん1回見て覚えて帰ってくる量が増えるので、記憶力がちょっとずつよくなる感じもします。

 

追記。

ぷらすさんが「守備範囲が広いですね!」というブコメをくださったのですが、私の脳内は、たとえば上記の奥さんを見た時、瞬時にこんな感じの映像が流れるようになってるので、守備範囲のカテゴリ自体は狭いんじゃなかろうかと思います。平たく言うと尻が好きなだけですよね。

f:id:mm909:20150907035248j:plain