読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひよこ9.4切符!!

こちらは主に日常の話とノートの切れ端などをup。創作活動のPRなどは「まみの木荘3.20号室」に分けてあります。

宿直ロボット。

明るい記事を書きつつも、内心、うちのバジルの鉢、たまごろうの下の方の葉っぱが枯れて落ちてきて、おろおろしてたりします。上の方は元気いいんだけどなぁ。春か、あったかくて季節を間違えて花が咲くまでがんばってくれーー。
f:id:mm909:20160102030539j:image

 

 

一年草だから。。と園芸店のお姉さんに言われてからというものの、毎日やれることをちょっとずつやって、注げる愛情を、なるべく注いでいくしか、もう私には方法が思いつかなくて、今年は暖房の代わりにおなべでお湯をわかして、部屋をあっためたりしています。
 
 
私が寝てる間は、宿直の先生みたいなのがきて、たまごろうを見ててくれたらいいのに、と思ってたところにやってきた、このロボット(名前未定)、に宿直になってもらうことにしました。なんか仕事があるとロボットっぽいじゃないですか?お互いいいことが起こりそうな気もします。
 
もうおまじないでも、なんでもいいです。
f:id:mm909:20160102200611j:image
子供の頃からの「植物は枯れるもの。めんどくさいもの」という認識を塗り替えてくれたこいつと、もう少し一緒に暮らしたいなぁと思います。
 
 
▼この記事を描いた現役小2病▼

mm9.hatenablog.com

▼小2病記事で、なぜか反応がよかったもの▼

note.mu

 

広告を非表示にする