ひよこ9.4切符!!

こちらは主に日常の話とノートの切れ端などをup。創作活動のPRなどは「まみの木荘3.20号室」に分けてあります。

家族の一員。

一人暮らし時代からのクセなんですが、家財道具や目覚ましとか、描けそうなとこを見つけたら、全部顔を描いたり目玉シールを貼ったりして、すぐ名前をつけてしまいます。

f:id:mm909:20150717034548j:image

 


f:id:mm909:20150717032321j:image
f:id:mm909:20150717032439j:image
 
まみごろう、たま五郎。ぬくめる次郎。ごはん太郎。あったか五郎。。。五郎率が高いよ!ってのはおいといて。こいつらがいつもゴソゴソしてる家に帰るのは楽しいです。
 
頭大丈夫ですかー?ってマイナスのとり方する方もいっぱいいるんだろうなーとは思うんですが、私は、顔が描いてある物がそこにあるだけで、なんだかホッとするなぁと思います。
 

 

最近、さらに新兵器を買ってきました。アクリル絵具の下地材のジェッソってやつです。
f:id:mm909:20150717033928j:image
拾った石とか植木鉢にも顔を描きたいなーってずっと思ってたので、楽しみです。この石ころは下地2度塗りが終わったところです。
 
っていうか。実は、今リアルタイムでバジルの鉢のたま五郎が危篤で、ほんとは泣きながら更新してるんですけどね。(;口;)ううー。だめな主でごめんなぁ…頑張って!!
 
顔を描くと愛情が湧きますね。よく家財道具が壊れちゃう夢なんかでうなされたりします。
 
 
追記:レンジの元キャラです。つるさんはまるまるむしって絵描き歌を簡単に描いて、もっとキモくした感じ。お正月の落書き。

f:id:mm909:20150717222719j:plain