ひよこ9.4切符!!

こちらは主に日常の話とノートの切れ端などをup。創作活動のPRなどは「まみの木荘3.20号室」に分けてあります。

ラジオ体操の会。

近所のラジオ体操会場が、8時過ぎからしかやってなくて、暑すぎで行く気が起きないよね、という話になり、近所の知人を誘って朝5時半からはじまるラジオ体操の会を作りました。

f:id:mm909:20150807193850j:plain

夏の朝の匂いをかぎたいなぁと思って。

 

参加者には私の描き下ろしのラジオ体操カードが付くよー。

f:id:mm909:20150807194108j:plain

 

首から下げるとこんな感じ。

まずはとっつきやすいように、3回分しか枠を作っていません。他の人もっと集まるといいなぁ。時間や回数なんかは後から変更があるかも。

 

 

子供のころ、ラジオ体操がめんどくさくて、嫌で嫌でしょうがなかったのに、大人になると「朝はいい匂いがしたよね」とか、「首からカードさげていくと、飛び跳ねるとき邪魔でさ」とか、皆楽しそうに話しだします。

 

職業柄、物を作る人の知り合いが多いんですが、夏休みの思い出は、いろんな形で、創作物に反映されて、チカチカとまたたいて、光ってるんだって思う。

f:id:mm909:20150807200555j:plain

そういえばなんですが、裏面ってなんで通信欄とか無駄スペース多いのかなぁって思ってたのですが、作ってみてわかりました。場所が埋まらないからですね!

 

追記:

ハンコ押してる中。眠い!鬼眠い!

f:id:mm909:20150808071018j:image