ひよこ9.4切符!!

こちらは主に日常の話とノートの切れ端などをup。創作活動のPRなどは「まみの木荘3.20号室」に分けてあります。

*まみすけ日報*6月前半─酋長の首。

*2021年6月上旬の日記*
 
最近文章がしんどくなってて、漫画に戻っている。それはそれとして文も大切にしたいので、少しずつでも書いていこうと思い、日記をつけることにした。
 
10~15日束ぐらいでアップしていくつもりだ。一日最大200字程度なので読みやすいと思う。
 
画像に関しては《かならずその日時に撮影した写真》をあげる。という縛りを設けようと思ってるので、撮ってない日は画像無しか、その日のtweetかインスタを貼り付け。多分本文と関係ないようななにかがつくと思う。
 
勿論、読みやすさの為にはしょってる話も多いので、これが全てではない。
 

f:id:mm909:20200926195247j:plain

6月3日
 
ヘアオイルを新しくした。フルーツ何とかってすこぶるいい匂い。上機嫌だ。そして今、何故かデパートの1Fに迷い込んだ犬みたいな面で頭を3回洗って3回乾かしたところだ。犬の嗅覚持ちがテスターを嗅いで買ったのに、どういう訳か全身子ども用酔い止め薬みたいな臭いだ。吐いたらスッキリするんだろうか。
 
追記*吐いた。
追記*ヘアオイルではなく入浴剤の臭いだった。
 

f:id:mm909:20210614060241j:image
 サブカルクソメガネ。
 

f:id:mm909:20200926195247j:plain

6月?
 
昨日は洗っても洗っても呪いのように幻臭が取れないまま頭痛と吐き気を抱えて寝た。次起きたら夕方の5時で、次起きたら夜中の1時で、次起きたら朝の6時半だった、おはよう。
 

f:id:mm909:20200926195247j:plain

6月?
 
そろそろ綾野剛デビューしたくなって、フォロワーのガールがハマってたドラマを観始めた。多分この作品に綾野剛は出てるだろうという目算の元借りて来た。
 
ネタバレを踏みたくないあまりに、登場人物紹介も見ない。つり目だからこのひとが綾野剛では…。眼鏡をかけてるからこのひとこそ…。
 
全ての細身男子に綾野剛疑惑をかけながら観るので、何が何だかわからない。中堂(?)さんってひとは違う気がする。容疑者が多い推理小説は疲れる。もしかして出てないのかもしれない。
 

f:id:mm909:20210614072525j:plain

千空~。
 

f:id:mm909:20200926195247j:plain

6月6日
 
今日はKINGOFPRISMの最推しキャラ、大和アレクサンダーの誕生日である。
 

nijimen.net

持ってる。

 

f:id:mm909:20200926195247j:plain

6月7日
 
出かけたのにむしゃくしゃせずに済む日は珍しい。こんな神経と地雷の束の心に波風が立たないというのは、素晴らしいことだ。青い青い波打ち際でひかる貝殻を拾おう。
 

 

 

f:id:mm909:20200926195247j:plain

6月8日
 
悪くした足のリハビリに通っている。担当になってくれている理学療法士が、わたしの全ての仕草やら、言い回しやらがツボってツボってしょうがないタイプの人類で(たまにいる)、植木さん今日も荷物が重い…すごく重い…なんか元気出る…とか言って泣くほど笑う。成人男子に見えるけど、多分女子高生なんだろう。
 

f:id:mm909:20210614060642j:image
羊毛フェルトのイキリ崎くん。

f:id:mm909:20200926195247j:plain

6月9日
ふらっとトルコの焼き菓子屋に入った。悩んだ時は店員さんの最推し商品を教えてもらうとだいたいおいしいものが食える。
 
ところが今日はトルコの兄さんが推した菓子が2つ。天の神様の言う通り…と指を刺して決めていたら、奥からトルコの兄さんがもう1人出てきて、2人謎な感じでホッコリしだした。
 
誰の許可を取ってホッコリしているのだ。わたしはパーティグッズじゃねぇ。


f:id:mm909:20210614062054j:image

(c)山川純一「僕の性活論」より抜粋。

 

f:id:mm909:20200926195247j:plain

6月10日
 
ここへ来て予言をしたくなった。今日1日のわたしが何をするかの予言だ。(10日2時にこれを書いている)
 
まず寝るだろう。そしてうまそうにパンを食う。太陽光発電の黒い板みたいなやつでソーラーカーを走らせたいとか胸いっぱいの空想もしない。急に突飛なことを言い出すような天才も気取らないだろう。太陽光発電に興味もないくせに。
 
10日(20時過ぎ)
当たってるのかなんなのかよく分からない。混乱するような予言をすんなこのバカ。
 
 

f:id:mm909:20210614070845j:plain

こんな町に棲めたらなぁ。
 

f:id:mm909:20200926195247j:plain

6月11日
 
今日は居酒屋でバトル展開になった関係で、イライラしている。よくTwitterで武勇伝を語っているが、アレは上げたとしても好かれてるとは思ってないので、ここでは割愛する。
 
じゃあどうしてよくああいう剣呑な話をしているかと言うと、黒い方のわたしを後出しにすると、白い方のわたしが全てだと思ってる人種(結構いる)に、急に酋長の首を取ったぞという話で驚かせてしまうし、狩猟で獲た首は干し首にして晒す性癖があるからだ。
 
ほら、無惨な居酒屋の首だ。干して部族のテントに飾ろう。
 
ちなみにインディアンの円錐型のテントはティピーという。

f:id:mm909:20210614060910j:image
居酒屋で描いた。
 

f:id:mm909:20200926195247j:plain

6月12日
 
今日は同居してない人の家でメシを食った。食後に腹を揺さぶって、ギャランドゥを見せつけながら「腹…出てみえるだろ…これ筋肉なんだぜ」とか言って、腹を触れと。
 
こんなにだらしない腹なのに、たしかに謎な感じで硬い、ガチガチに硬い。癌だろうか。

f:id:mm909:20210614060924j:image
靴のリメイク中。
 

f:id:mm909:20200926195247j:plain

 
6月13日
ねこまんまを作ってもらった。うめぇ~~~。あと、冒頭で出てきたヘアオイルだけど、やっぱりテスターでチェックした通りいい匂いだ。やべぇ~~~。わたしの中の全いぬがやべぇ~~~。
 

www.yamaki.co.jp

 

 ねこだったりいぬだったりとりだったり。

 

 

▼この6月上旬を過ごしたとり▼

mm9.hatenablog.com