ひよこ9.4切符!!

こちらは主に日常の話とノートの切れ端などをup。創作活動のPRなどは「まみの木荘3.20号室」に分けてあります。

回復魔法のススメ。

今日も、どうしても気持ちが沈んでしまって、今、夜中ですが、また外で一人お茶会をしています。すぐそこの樹木の中から、デカイ声でリョリョリョリョリョーって謎の虫が鳴いてます。鈴虫にしては、ちょっと声がデカくて風情とか気にしてなさげな感じなんですよね。ちょっと撮ってみよう。

 

 

 なんか仲良くなれそうなタイプだ。ちょっと一緒に歌いました。わたしはユーフォニアム2期の主題歌でしたけど。そうそうユーフォ2期のっけから最高ですよ!いきなりどろどろしてますけど!部活やってる青春ってこんな感じだと思う。リアルですよね、このお話。

f:id:mm909:20161008005437j:image

わたしは、凹んだ時、疲れた時、夜中一人で外の空気を吸いながら、散歩やピクニック、お茶会。しょっちゅうします。いつも仕事で何週間もカンヅメになって、こうでもしないと、外の空気を一切吸わないまま、いつの間にか季節が変わっちゃうから。

 

こないだやっと気づいたのだけど、わたしは今地球に住んでたんだったっけ。って思い出すと、嫌な気持ち、悲しい気持ちを多少吹き飛ばせるみたい。風を嗅ぐと気持ちいい。気持ちいい大事。還ってきた感じ。

 

何をするにも、道のりは長くて心が折れそうな事もいっぱいありますけど、言っても始まらない時は、夜の藍に染まって、人目も気にせずスキップしながらコンビニにでもいった方がいいんだと思う。

 

端から見てたら多分気がふれた人みたいなんだろうけど、スキップしたら地球が滅ぶわけでもないんだし、自分が楽しけりゃいいんだよこんなの。

 

コンビニのお兄さんに夜中にお疲れさま。と伝えて、ちょっと笑って、大好きな曲をイヤホンで聞きながら、嫌な気分を雲に向かって蹴り飛ばせば、疲れた頭を夜の風が優しく梳いていく。

 

こちら地球なんとか番地。風が吹いています。MP大回復だ!

 

▼この記事を書いた地球人▼

mm9.hatenablog.com

 

過去記事で気にいってるやつコーナー。

▼作画メイキング▼

note.mu

塗りレイヤーは基本的に1枚で全部ぐしゃぐしゃ混色しています。

 

▼町歩きの話▼

note.mu

ほんと好きなこと描き散らかしてんな!って感じのやつ。

 

ユーフォ2期OP置いときますー。元気出る!

 あと、他の方のイラストなんですけど、この秋人と栗山さんほんと幸せになれますよね!TLに流れてきて、大回復ですー。三人日さんありがとう、ありがとう。