ひよこ9.4切符!!

こちらは主に日常の話とノートの切れ端などをup。創作活動のPRなどは「まみの木荘3.20号室」に分けてあります。

小さなライブにて。&ツイッターまとめ

地元の小さなライブハウスに行ってきました。4年前ぐらいから交流のあるインディーズの方のライブが目当て。

 

今回はギターボーカル&マンドリンとコントラバスの3重奏で震えるぐらいよかった。ボーカルの人は、初ライブからおっかけてるんですが、伝えたいものがある人ってこんなに心を揺さぶるんだ、っていつも感動して泣いてしまいます。ありがとう!

f:id:mm909:20151005075258j:plain

この可愛い子がマンドリン奏者ですよー。

 

 

マンドリンの音色って初めて聴いたんですが、風を切るような旋律なんですね。

 

マンドリンケース描かせてもらってきました。可愛いなー。

 

f:id:mm909:20151005075414j:plain

 

 

ライブハウスの来場者のハンチング率高いですー。

f:id:mm909:20151005075837j:plain

 

ライブが終わった後の打ち上げで「マンドリンに名前をつけましょうよ!」という提案をしました。思いつかないとのことで、音色のイメージをイラストに起こして提案書をじゃじゃーっと描く私…。

 

f:id:mm909:20151005080342j:plain

f:id:mm909:20151005080407j:plain

『マンドリンの「ぴょー太郎」とかどうでしょう!!』

場にいるメンバー

Σ「お、おう…」

Σ「オゥフ…」

Σ「……Oh…」

このネーミングセンスがアレな名前を使うか使わないかは別として音色で浮かんだ物語などをお話してきました。

音楽がやれる人はすごいなぁって思います。素敵なライブをありがとうございました。

 

ツイッターで描いたもの。

 

f:id:mm909:20151005084254j:plain

「フォロワーさんと家族作ってみた」っていうアプリメーカーで出てきた家族構成で描いたほかほか家族。好きな人ばっかりでうれしかったー。

f:id:mm909:20150903235259j:plain

 

f:id:mm909:20151005095255p:plain

noteで小説「すべてが叶う黒猫の鈴」や癒し系4コマをリリースされている、雪町子さんのお誕生日に投下したもの。私は友達や尊敬してる方の誕生日にはいつも、おめでとうじゃなくてありがとうって言っちゃうなぁ。

f:id:mm909:20150903235259j:plain

この小説大好き!書いてくれてありがとう!

 

note.mu

イラストで猫束を持ってるイケメンスーツは、この小説に出てくる山田君ってキャラですよー。もともとはよれよれTシャツのサンダルキャラなんで、スーツでもサンダル。山田君が出てくるとギャー!ってなる。ギャー!って。

f:id:mm909:20150903235259j:plain

この人の4コマは絶対おまけの制作メモ付きのを購入して読んだ方がいいです。おまけ読んで、もう一回読み返すととても深いお話だって分かりますので。

note.mu

 

追記。

f:id:mm909:20150903235259j:plain

何故かこの記事「キングスマン」ってキーワードで間違えて拾われてるみたいなのでキングスマンの記事に誘導しておこう。。私のアホみたいな感想はこちらになります。

mm404.hatenablog.com

f:id:mm909:20150903235259j:plain

▼この記事を描き散らかした人▼

mm9.hatenablog.com

読者投票の方も応援よろしくお願いいたします。読んだ時間は損はさせませんので!

mm9.hatenablog.com