ひよこ9.4切符!!

こちらは主に日常の話とノートの切れ端などをup。創作活動のPRなどは「まみの木荘3.20号室」に分けてあります。

バララ↑ララ↓ラ↑ラ~→。

今まで私はディズニーで感動したことってあんまりなくて(ファンの方すみません)CG作品で心を打たれたこともなくて…。んで、ひねくれてるので皆が「この映画泣けるーおすすめー!」だの言ってるから、観に行ってみるかーって、いうような映画で泣けたこともほとんどなくて。

 

というわけでベイマックスは

ディズニー×フルCG×皆の感想「泣けるー」

って情報だけで判断して「またかー」「はいはい」「フーン」とか流してたんですが。

 

なにこれ泣ける。うおおおおお。

 

f:id:mm909:20150710023240j:plain

 

あからさまに泣かしにかかってくるようなシーンよりも、自由に空飛んでるシーンとかでもう号泣レベルで泣ける。こみあげてくるワクワクであまりにも胸がいっぱいいっぱいでボロ泣き「お前楽しいシーンで泣きすぎやろ」って突っ込まれまくりでした。ベイマックスがほしいよー。

 

もともと心の琴線の振れ幅のでかい人生を歩んでるんですが、もう琴線びんびんレベル487%ぐらいでしたよ!

 

f:id:mm909:20150710025714j:plain

ゴーゴーのお尻とももがいいなぁ。でかくていいなぁと、2度見するシーンもあり、目の保養面もok!

 

 

 

んで、琴線レベル500%がMAXとして残り13%の話をすると、ほんと個人的な趣味の話になってしまって申し訳ないんですが、いいシーンの描きこみが素晴らしいだけに、見てると

 

路地のディティールと作業場のディティールがすかすかに感じる…。

 

惜しい!ここは棚がめちゃくちゃ入るとこだろ!?ダクトが足りないよ!室外機これだけ!?この辺はもっと錆びてるでしょ!?

 

という箇所でマイナス13%となりました。うるせぇなぁ、私。。ストーリーは細かいとこすっ飛ばして見てるんですが…。

 

細かいところはさておき面白かったです。とにかく泣きました。私と同じような理由で食わず嫌いしてる方がいましたら、ぜひ!

 

ベイマックスがぎゅっとするシーンの前に毎回ほんのちょっと間がとってあるのがすごく好きです。優しい気持ちが伝わってくる。