ひよこ9.4切符!!

こちらは主に日常の話とノートの切れ端などをup。創作活動のPRなどは「まみの木荘3.20号室」に分けてあります。

愛してるのに何が悪い。

こないだ、呟いた内容で、すべて自分の言葉で言えてる感があるものがありましたので、簡単に加筆し、転載することにしました。

 

f:id:mm909:20160130014025j:plain

 

 

 

 

RT>表現者達はこういうこと、ほんとによく言われます。例えばわたしの恋人同士のキャラって、作中出してませんが、普通に性欲もあって、大好きなあの人とsexしたいって、人並みに悩んでるとこあるんですね。だってそれが自然だし、なにも恥ずかしい事じゃないので、キャラ立ての時、はなから想定してある。

 

わたしが作中あんまり性的なモノを出してない理由としては、性の部分を出すと、テーマを喰われやすいから、はずしてあるんだけど、すっとうまく挟めそうだったら、sexシーン普通に挟んでやろうという気持ちで描いています。んでこれがわたしの思い通りに描けたらいいんだけど、そうもいかない。

 

尺の面で、やっぱりテーマからずれてる感じになるとこは、削ってしまうので、結局描けないでいるんですが、テーマを絞る時邪魔になる感じっていうのが、もうタブー感あるからなんだろうと思う。「おなか減ったから、飯が食いたい」はお話の邪魔にならない。

 

しかし「愛してるからセクロスしたい」は邪魔になる。わたしがどう思ってようが印象を引っ張られてしまう。世間がこうだし、実際こういう話が不快な方もいるのでしょうがない。しかしわたしとしては釈然としてない。どこが問題なんだろう?といつも当たり前の気持ちを削らざるを得ないセカイに憤る。

 

 

勿論ゾーニングは必要で、子供の目にはいらないとこ。とか、気を使わないといけないとこはありますけど、そういう細かいとこ置いといて、たとえば、愛し合ってるなら、好きなら、当然の感情だと、汚いもんじゃないんだ、と。幼いころからちゃんと意味が分かるように、教えてやれてれば、ここまでのゾーニングはいらなくなるんじゃないだろうか。

 

これはたまに似たような意見がツイッターでも回ってくる。ほんとにそうだと思う。

 

わたしの場合「作品イメージが壊れるのでやめてほしい」って言われる。これは今迄、関わってきた編集さんや、ネームを読んでくれる友人みんなの意見。商業で描くのであれば、思い通りに描けない方が当たり前なんですが、それにしても「イメージ」ってなんなのだろう?おまえらがヤラシイものとして誤解してるだけじゃねぇのかよと思う。

 

 

愛し合ってるのだから、sexしたい、触って欲しいって当たり前ですし、片思いから発生する、おかしなぐらいの征服欲、触りたい、チューしたい、あの子はどんな声を出すのだろう。みんなみんな当たり前の衝動で感情。私は表現者として、人間として、いつか、恥ずかしい事じゃない。当たり前のことだよと皆に絶対伝えたいなと思う。

 

これ、やっぱ鍵垢でつぶやいちゃって、ああああこういうんだから、ヤラシイんだよって思って、自分にもウンザリしてしまったので、こっちにあげておきます。

 

ニンゲンなんだから、当たり前だと思うんだよ。悪いか!?


▼この記事を書いたニンゲン▼

mm9.hatenablog.com