ひよこ9.4切符!!

こちらは主に日常の話とノートの切れ端などをup。創作活動のPRなどは「まみの木荘3.20号室」に分けてあります。

地球人だった。

ちょっと、今、真夜中の2時ぐらいなんですが、気晴らしに、弁当を持って公園に散歩に出て、そのままそこで、この日記を書いています。なんかすごいな!と思って。いや、人によって、なんだよ当たり前のことをって思うと思うんだけど、どうしてもすごいな!ってなって。

*** ***

 

f:id:mm909:20160930021714j:image

秋の撫でるような風にのって、雨の匂い、湿気た葉っぱの匂いがする。

 虫たちは、ロロロ、ロロロと、わさわさいる(語彙力)。鳴いてるというか、喋ってるみたいだ。量だけ言えば、なんていうか授業が始まる前の女子校みたいだ。

 こいつらは何の話しをしてるんだろうかなぁ、なんてぼーっとする。星はまだかーとか、そういう話しだったらいいのになと、ちょっと思う。

 

星はまだか、月はまだか、というような脳内補正のお喋りを聴いてるうちに、風が吹く。ロロロ。雨の匂い。ロロロ。こういうところで弁当を食ってると、ここは日本というより、地球の一部なんだと感じる。

 目を閉じる。風が吹く。風速はなんぼぐらいなんだろう。5とかかな。単位とか、わからない。いい風だなぁってなる。雨にぬれた土の匂いが上がってくる。

 

そうそう、ここはいかにも地球で、いい匂いがする地球だった。

 

この風は今日しか吹かない。

 

 *** ***

今自分が”どこ”にいるか、こういう小さな事で、心が思い出すもんだなと思った。おかしなことを言ってるようだけど、自分の言葉でそのまま書くと、こんな感じ。すごいな!って思った。以上現場から。

 

 

あと、わたし嗅ぎすぎ。これ書いて、どんだけ「匂い」って単語使ってるんだよってなった。特技っていうか、嗅覚すごいんですよね。会社いた頃フロアにどの社員が帰ってきたか、遠くからでも嗅ぐとだいたい当てきれるので、会社のもう一人の女の子が引いてたなぁ。

 じゃあ「誰かな?」とかわたしに聞かなきゃいいのになぁってなる。わたしはその場ですぐ分かるんだから。

 

関係ない話も、以上現場から。

 

 ▼この記事を書いた地球人▼

mm9.hatenablog.com

昔描いたもので気にいってるやつコーナー。

▼noteにきて初めて描いたくだらない4コマ▼

note.mu

▼知り合いのデザイン事務所に描いて送った年賀状▼

note.mu

といってもわたしは前描いたもの全部気にいってるんですけどね!