ひよこ9.4切符!!

こちらは主に日常の話とノートの切れ端などをup。創作活動のPRなどは「まみの木荘3.20号室」に分けてあります。

RTされたら教えてあげます。のやつ。

 

たまにツイッターのフォロワさんとの親睦も兼ねて、RTされたら何々するよ。的な診断メーカーの企画(?)に乗っかる時があります。私は好きなフォロワさんがこれやってくれるとすげぇうれしいので、RTしまくるのですが、自分の解答は、誰か喜んでるのか、いまいち謎な状態で取り組んでいたりします。

 

f:id:mm909:20160427171031j:plain

 

私のしょうもない自分語りを「聞いてやるよ!」と言って下さる優しいフォロワさんたちに感謝の気持ちでいっぱいです。あと、この企画をやる時、きまって私は創作活動の方が行き詰ってたりするのですが、丁寧に答えていくうちに、描きたかったこと、好きなこと、思い出せたりします。本当にありがとうございます。

 

 

 

全力で答えようと思います。

 

 

 1RTされたら好きな色を

 

 

 今野君のこのショットから、私のカラーの塗りが変わっちゃったんですよね。このカップルのお話も、また描きたいですねー。エロ展開をどれだけ我慢できるのか、みたいな話になると思うので、超描きたいんですけどなかなか時間が取れません。

 

 

 3RTされたら好きな食べ物を

 

 パンうめぇ。

 

 5RTされたら好きなアーティストを

 

 

1,2枚目 ラムネ温泉館(大分)

3枚目  タンポポハウス(国分寺

4枚目  一本松ハウス(福岡)

です。ラムネ温泉館で人物はいってるショットをupしたのは、理由があって、この建築、人が一緒にいないとすごく大きい建築みたいに見えるんですが、実際、子供の国みたいなスケール感で、めちゃ可愛いんですよー。

 

人物の頭の位置で確認して見ると分かるかと思うんですが、建具の高さとか1800~2000ぐらいなんじゃないでしょうか。(普通の住宅用の建具高さと同じぐらい)普通のホールや公共施設なんかだと、開口部は、高く大きく作った方が高級感が出せるので、普通は出来るだけ高さをとるような箇所なのにこれです。なんて親しみやすい建築なんだろうと思いました。

 

藤森さんの講演会にも一回いったことがあるんですが、えらい先生の講演会で泡吹くぐらい笑ったのは初めてでしたとお伝えしておきます。

 

7RT>恋愛中ですか?

 

 

 

私の周りの女子は、追いかけられてる子がほとんどで、相談にのってると、毎回恋愛における着火点消火点の男女差を感じます。笑って挨拶しただけで「俺の事好きなのか?」みたいな。犬にも同じことをしてますよ、目を覚ましてください。あと男の子の方が異様に未練たらしいのは何故なんだろう。

 

 

10RTされたら愛の告白を

 

妻に告白しなくては、と、適当にお米様だっこで描き始めたら、おっとっと…塗るとこまでいってしまったので、これを載せるためだけに記事にまとめました。

 

f:id:mm909:20160427115100j:plain

秋人っていいやつですよねーー!もし他の男が、栗山さんとくっついたら、DVDバキバキ事件が起こるかもしれない…と思うんですが、アッキーなら、いや、神原くんなら、娘をやらんでもない!って気持ちになれます。

 

 

この二人のこういうセリフ考えてたら、幸せに半日以上すぎていた的なことが多く。罪なカップルだとも思います。

f:id:mm909:20160427115443j:plain

 

ダサいとこがいい!栗山さーーん!どっせーい!

 

 

ところで、こんなおいしい素材サイトがあるんですよ!

prcm.jp

背景を透明に抜いててくれてるのが載ってる。これで、妻とレジャーに行き放題じゃないかー。

 

f:id:mm909:20160427122630j:plain

めくるめく愛の生活。

 

f:id:mm909:20160427131828j:plain

スーツでデート。

 

最後に。

 

私がもし誰かに愛の告白をするとしたら、これかなぁというツイートがありましたので、合わせて載せておきます。

 

 

 noteの #三行ラブレター のタグいいですよね!今コメ返になかなか戻ってこれないので、ツイッターの方にあげちゃいました。

 

パンも焦げたし今日は雨だけど、二人でいたらこういう日でも笑えるよねっていう関係がいいなぁと思う。

 

 皆さんお付き合い下さり、ありがとうございました。少しでも私の解答を楽しんでいただけてる方がいればいいなと思います。作業に戻ります。

 

 

途中で出てきた漫画はこちら。

note.mu

 

note.mu

 ▼妻にささげた愛の行動集▼

mm404.hatenablog.com

▼この記事を描いた秋人▼

mm9.hatenablog.com