ひよこ9.4切符!!

こちらは主に日常の話とノートの切れ端などをup。創作活動のPRなどは「まみの木荘3.20号室」に分けてあります。

つむじってそんなにもさっとしてない件。

漫画、アニメのヒロインの顔の流行りってほんとすぐ移り変わっちゃうので、自分的に気をつけて描いてる点を。。字が汚いです、すみませんー。雰囲気で流し読みしてくださいー。

 00年代の絵だと変化が微妙でわかりづらいので、90年代と10年代を。っていっても00年代の絵も、もう古く感じるので恐ろしいなぁと思います。

f:id:mm909:20151120060841j:image
この某キャラが90年代の分かりやすい特徴が多く盛り込まれてるのでためしに描いてみました。
f:id:mm909:20151120072007j:image
もちろん絵柄の好みもあるし、傾向の話をしているだけで、決してdisってるわけではないですからねー。あと、眉毛の角度とかも地味に時代が出るなぁと思います。難しいですね。あとつむじの位置がわかりやすい絵は個人的に時代を感じます。
 
あと、一番気を付けてるのは、流行は半々。自分の絵柄をわすれないようにすること。そんな感じ。
 
 
私の場合流行とか関係なく、尻と腰回りはでかく描いちゃうだろうなぁ。90年代だったら尻描けなくて死んでたと思う。
 
▼この尻を描いた人▼