ひよこ9.4切符!!

こちらは主に日常の話とノートの切れ端などをup。創作活動のPRなどは「まみの木荘3.20号室」に分けてあります。

大好き!機動武闘伝Gガンダム。

 宝物がやってきた!

先日、勢いでDVDBOX買っちゃいました。

 

http://ecx.images-amazon.com/images/I/71Rd4w9ozYL._SL1417_.jpg

www.amazon.co.jp

レンタルアップ品で安くGetとかも検討したんですが、どうせ買うなら宝物にしたいなぁと思って。もう買ってよかった!BOXで持ってると、布教しやすいのもいいですね。セルのおまけとかもついててうはうはです。島本先生の描き下ろしカットとかも載ってますよー。

f:id:mm909:20151030082143j:plain

 

もともとガンダム系にそんなにびびっとこない人生を歩んでて、戦争のアニメは嫌だなぁ、なんて先入観ではじいてたぐらいなんですが、なんかの時に仕事場の先生から…

 

 

 

「植木さん。Gガン好きそう…絶対好きそう」とか推されたのが、なんだかひっかかってて、その時は、自分の方向性みたいなのが分からなくて「好きそう」とか「似てる」って言われる作家さんを避けて通ってたところがあったので、「これは観ないようにしないと・・」って決めてたんですけどね。

 

数年経ってまぁそろそろいいかなぁと思って観たら、

 

なにもかも好きじゃないですかーー。これーー。

 

まんまとボロはまりしてしまいました。。宇宙規模の邪魔でもない限り、全く主人公カップルが揺らぐ気がしないとことか、最高です!よーし(๑•̀ㅂ•́)و✧ドモンとレインみたいなバカップルを目指すぞーってなっちゃいます。

f:id:mm909:20151030065009j:plain

画像出典:https://www.youtube.com 画像漁りにyoutube観てたら、また泣いてしまいました。(இдஇ; )熱すぎる。。

 

恋のライバルが出てきて、男の子にフラフラされて苦しい思いをするようなお話とか、創作物で、わざわざ観たくないですしね。あと、登場人物全員、基本的に善人なとこがいいんですよー。

 

f:id:mm909:20150903235259j:plain

あと、ガンダム特にいらないんじゃないかな、っていうような超人的な身体能力を持つキャラが多いところもいいですね!

 

 

f:id:mm909:20150903235259j:plain

登場MF(モビルファイター)も、いちいち好きです!たとえばですが、ネオメキシコ代表テキーラガンダムとか、サボテンくっつけてソンブレロかぶってて、搭乗ガンダムファイターの服のマークはメキシコの「M」にソンブレロがひっかかってるようなデザインで、もう好きすぎる。。 

 

f:id:mm909:20151030082410j:plain

 


 (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ここまでわかりやすくやってくれたら、今川監督にプロポーズしにいかなきゃって焦燥感にかられますよーー。

 

 

とかいってツボにはいるポイント書き出してると、全員分書きたくなるので、この辺で我慢ー。MF一覧置いときますね。

モビルファイター - Wikipedia

 あと、シャイニングガンダムがどう見ても世界の名所をめぐってるだけに見えるショットが多いとこもツボですー。このわかりやすすぎさは、逆に新しいと思います。

f:id:mm909:20150903235259j:plain

んで、熱いシーンでは、ハートが焦げすぎてぼろ泣きですよー。ポージングとか、いちいちツボついてくるのもいいです。たとえばシャイニングガンダムが立膝で出てくるところとか、毎回見入ってしまいます。このツボを刺激されると弱い人種のことを知り尽くした方が作ってるなぁって思います。

 

こういうド直球で、楽しくて、胸焦がれる幸せな作品が読める地球に生まれてよかったって思います。私もこの魂ぐらいの熱さで生きたいなぁ。


おまけ。ドモンに怒られちゃいました。

f:id:mm909:20151030005046j:image

 

▼この記事を語ったプラチナフィンガー▼

mm9.hatenablog.com

 

▼Gガンって幸せなところが好きだ!という観点の私が描いた他の記事▼

mm404.hatenablog.com

 

▼もうそろそろ2次審査発表で胃が痛いですー▼

mm9.hatenablog.com