ひよこ9.4切符!!

こちらは主に日常の話とノートの切れ端などをup。創作活動のPRなどは「まみの木荘3.20号室」に分けてあります。

後輩に渡したお守りグッズ。

先日、私の後輩が、国家試験でした。試験会場でテンパった時、正気に戻るのに一番効くのって、経験とか、積み重ねてきたものもそうですが、信頼関係のある人がくれた御守りだったりしますよね?

 

私は一足先に同じ試験を受けてるんですが、その時めちゃくちゃ効いた御守りがコレです。後輩の手作り御守り。なにもかも癒される…。

f:id:mm909:20150914083912j:plain

これがなかったらほんとに落ちてたと思います。ありがとう。。

そんなわけで、今年、後輩の試験の番がまわって来ましたので御守りを作りました。

 

 このキモキャラのプラバンマスコットで行く!

f:id:mm909:20150914071501j:plain

下書き。

 

このキモキャラは某マイナーチャットにしかついてない絵文字のキャラなんですが、一回ツボ入ったら抜け出せない系のキャラで、なんだかんだでラインよりよく使っています。

f:id:mm909:20150914072826p:plain

 

できた!

f:id:mm909:20150914074021j:plain

 

こう…試験中テンパった時に見たらイライラして死にそうになるんじゃないかという出来栄えなんですが、これなら試験中確実に私らの顔は思い出せるやろ・・という狙いです。

 

 

もう一匹作ってラッピング。私が今まですべての締切をこれで間に合わせてきたというスペシャルジンクス付きのシャーぺン「魔法の杖」も貸し出しました。

f:id:mm909:20150914075403j:plain

 

 

この紙袋に入れて。。

f:id:mm909:20150914075940j:plain

 

いってらっしゃい!

f:id:mm909:20150914080311j:plain

 

試験中。家にいる私の方が緊張しておしっこにいきまくる事案が発生して困ったりしたんですが、難しい問題の中テンパらずに試験を終えて戻ってきてくれました。

 

お疲れ様会で海へ。

試験終わったらたこ焼き食べながら青春みたいなことしようぜ。と約束していたので、海へ行ってきました。

f:id:mm909:20150914081632j:plain

f:id:mm909:20150914081936j:plain

マジ落ち穂。

 

浅瀬の鳥居のところまで渚の激走大会。

f:id:mm909:20150914082404j:plain

最初から裸足同然で来てた私が勝ちましたー。浅瀬で靴脱ぐタイムロスがなかったですからね!

 

このあと派手に海の中で転ぶんですが…。尻がずぶぬれで車に乗れないので新聞紙をカフェの人にもらってきて敷いてました。新聞紙すげぇ。。って身にしみてわかりました。あったかくてワロタ。

 

 

試験って、終わった後遊べる!という発想で頑張れば、乗り越える楽しさがありますね。私もまた何かチャレンジしようかなぁ。

 

おつかれさま!