ひよこ9.4切符!!

こちらは主に日常の話とノートの切れ端などをup。創作活動のPRなどは「まみの木荘3.20号室」に分けてあります。

姪もおとめ座-その他今日のお絵かき。

今年は事前にプレゼントもいっぱいあげたし・・とか思って、「描く時間あるなら仕事しよ・・」

mm9.hatenablog.com

とかクールに決めようとしてたんですが、やっぱりね、姪の誕生日当日の私のテンションときたら・・これを描かずに過ごすのは無理ですよ!

 

f:id:mm909:20150906003930j:plain

愛してるよ!!

 

んで、進撃の巨人のハンジさんも今日が誕生日だというので、電車の中でちょろちょろお絵かき。

 

f:id:mm909:20150906005325j:plain

なんていうかデコっぱちになってしまい、申し訳なかった。

 

んで、続けて電車の中で描いた今日の日付と全く関係のない栗山さん。

f:id:mm909:20150906005511j:plain

ごめんなさい。ふとももむちむちに描きすぎました。

 

最近カリスマカラーの白鉛筆を使ってちょろちょろ描いてるんですが、白を使うには色の濃い紙を使わないと意味がないので、100均に売ってるわら半紙のスクラップブックと、高級なマーメイド紙の色つきスケッチブック2冊を持ち歩いて描いています。

 

これが、超難しいんですよー!絵描く人なら分かると思うんですが、紙が濃いと、裏から透かしてデッサン狂いが直せないので、バランスは取れないし、ボロボロになってしまいます。右向きの顔とか無理ーー(;口;)

 

ただ、うまい人はさらさらっといきなりペンで描いたりできるわけなので、実力不足を思い知ってから進むいいチャンスかなーと思います。がんばろ。

 

 

白鉛筆使いはじめた記事はこちらですー。ジュビリーさんってすっごくかっこいいイラストを描いてる方がいて、その方に憧れて使い始めました。

note.mu