ひよこ9.4切符!!

こちらは主に日常の話とノートの切れ端などをup。創作活動のPRなどは「まみの木荘3.20号室」に分けてあります。

ラジオ体操の会-最終日。

なかなか予定が合わず、今日こそ!という日は朝からどしゃぶりになってしまう夏の終わり。もう花火がてら8月31日の夜にやろうよ!ということになりました。

 

立ち上る花火の煙の中、魔女裁判中のわたし。

f:id:mm909:20150904112738j:plain

 しかし、ラジオ体操って前でデモンストレーションやってくださる方がいないと、わかんなくなるもんですねぇ。第一も怪しかったのですが問題は第二です。

 

 

どんなだっけ?全然動けません。あまりにも思い出せないので

もう創作ラジオ体操第二にしようということに。

f:id:mm909:20150904032523p:plain

 

 

「カモン!」

f:id:mm909:20150904034056p:plain

f:id:mm909:20150904033401p:plain

腰を落としてクイックイッ。クイックイッ。

 

 

f:id:mm909:20150904033602p:plain

舞うように手首の運動~。

 

なんか、腰と手首の運動ばっかりになってしまいました。

 

子供のころから、うちの家の居間には何故かトラボルタのフィギュア が置いてあったので、もうトラボルタと言えば居間、居間といえばトラボルタ。という不思議な刷り込みを喰らった幼少期をすごしてきたので、私のしぐさはトラボルタリスペクトだと思ってて下さいね。

 

 

暗いなかはんこを押していきます。

「よくできました」

f:id:mm909:20150904034527p:plain

会社勤めの人もいるのでなかなか日程がそろう日もなくて。大人のラジオ体操は3回ぐらいがちょうどいいのかなぁと思いました。

 

今年はラジオ体操のおかげで、楽しい夏だったなぁ。また来年もやろう。

 

 

 

 

今回の花火で能力者っぽい写メがやっと撮れたので追記しました。

mm404.hatenablog.com