ひよこ9.4切符!!

こちらは主に日常の話とノートの切れ端などをup。創作活動のPRなどは「まみの木荘3.20号室」に分けてあります。

誕生日の頂きもの。

先日、誕生日でした。

 

今まで「おとめ座です」とか「夏の終わりらへん生まれ」とかいってFBでも正確な誕生日は何となく、ぼやかしていたんですが、noteっていうクリエイターSNSで出来たお友達に何故かおとめ座が多いんですよね。クリエイターの適性があるんですかね。

 

それで、夏の終わりはバースデーラッシュになるので、このような、イラストを投下したところ

f:id:mm909:20150901162749j:plain

 

 

たたむすた(通称たたたさん)さんから

note.mu

「まみすけさんもお祝いしたい。何日生まれですか?」

と。超カワイイDMが届きました。よくみたらアイコンがおとめ座装備になっててウケるなぁ。

 

で、たたたさんから端を発して、クリエイターさん達から、誕生日にイラストの贈り物が何通か届きました。というわけで、今回はいただいたイラストとともに、私の尊敬するクリエイターさんの紹介をさせていただきます。

たたたさんからの贈り物。

f:id:mm909:20150901165331p:plain

 私は、このたたたさんが描くおっきいイカのキャラ「イ・カー」がものすごく好きで、どのぐらい好きかというとイ・カーTシャツまで買ってしまうレベル。イ・カーにお姫さまだっこされる日がくるとは、僥倖…っ!

note.mu

紹介記事なので、頑張って落ち着いた感じで口調のトーンさげて記事書いてますが、ほんとはどのぐらいの声のトーンかというと、初音ミクの声で再生すると丁度いい感じですかね。ワキャーですよ。ワキャー。

 

 

たたたさんは、ナチュラルに人を癒すことのできるような人柄で、イラストにもそのまま、人柄があらわれているように感じます。で、ご本人はそれを意識してないところも特徴のひとつかなと思います。たたたさんの作品を拝見してると、いつも、四つ葉のクローバーを連想しますね。

このマガジンが好きだー。

「耳かきマガジン」

note.mu

ある!ある!ある!ある!って言ってるたたたさん本人が癒しですよ、これは。

 

 

いつも癒しをありがとうございます。更新もつぶやきも楽しみにして読んでいます今後ともよろしくお願いいたします。

f:id:mm909:20150901171921j:plain

 

次は、日刊オレラの執筆陣でもある、青空ぷらすさんからの贈り物。

f:id:mm909:20150901173552j:plain

マッドマックス的な尻カードが届きました。もう突っ込む場所が多すぎてwwぷらすさん(向かって右)はウォーボーイズ役だと思うんですが、具合悪そうでww。誰か、お客様の中に輸血袋になっていただける方はいませんか!?

 

 

この方が面白い!って太鼓判押してる映画評を参考にして今まで何本か見てますが、ほんとに面白いです。うちの「超個人的感想文」タグは、ほとんどぷらすさんおすすめの映画を観た感想ですから。

 

ぷらすさんのブログはこちら!

aozprapurasu.hatenablog.com

 

 

この記事が個人的に好きだー。

note.mu

クロサワ映画の感想でこの切り口は、映画通の人だと多分書きにくいんじゃないかと思うんですが、こうやっていつも正直な感想を述べて下さるからこそ、映画評も頼りにしています。

 

ありがとうございます。ぷらすさんのおかげで映画に興味がわきました。いつも楽しみにして読んでいます。

f:id:mm909:20150901171921j:plain

 

 次は、4コマ漫画ならこの人。めふさんからの贈り物。

f:id:mm909:20150902134712j:plain

このイラスト、誕生日の翌日にいただいたんですが、アイデアがめふさんらしくて癒されます。そういえば昨日の私のとこに、窓を破ってプレゼントが飛んできてたなぁ。ありがとうございます。間に合いましたよ!

 

めふさんの漫画のキャラの掛け合いが好きで。。まどうしちゃんSキャラなのに天然で可愛いです。漫画も好きなんですが、たまにツイッターでスケッチブックに描いたイラストを投下されてて、それがまたいいんですよ。季節や雨や葉っぱの匂いがするような絵だなぁっていつも癒されています。

 

 

めふさんほんとにいっぱい漫画描かれてて尊敬してるんですが、こちらのブログも読みごたえがありますよー。FF14知らなくても、読んでるとちょっとやりたくなります。

mefu3.hateblo.jp


 

ひっきーのラインスタンプも友達と一緒に使ってますよー。

激しく突っ込めるので楽です。いつもありがとうございます!

f:id:mm909:20150902143758p:plain

 

madoushichan.hateblo.jp

 

f:id:mm909:20150901171921j:plain

他にもいろいろな方からおめでとうコメントをいただきました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。誕生日って、いいもんなんだなーって思いました。だって子供のころは、毎年の誕生日プレゼントが「夏休みの宿題手伝ってもらう」でしたから。。

 

f:id:mm909:20150901171921j:plain

追記。

 後輩からの誕生カード。

f:id:mm909:20150902193226j:plain

ちゃんとイ・カーTシャツで描いてくれてます。