読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひよこ9.4切符!!

こちらは主に日常の話とノートの切れ端などをup。創作活動のPRなどは「まみの木荘3.20号室」に分けてあります。

イメージを超えるということ。

実写版ルパンみてる中なんですが、アレすぎて落書きしています。メイサは結構いいなーって思いました。きれい。ルパンは圧倒的にもみあげが足りないですよね。人気アニメの実写版って役者さんが、みんながキャラに抱いてるイメージに勝ってないといけないので、タイヘンだよなぁって思う。

f:id:mm909:20150703143338j:plain


 

ちょっと話はずれますが、人のイメージを描き出す仕事も、近いところがあって、クライアントさんが「なんか違うんだよね」って漠然とリテイクを申し渡してくる時は、その人の頭の中で素晴らしい出来映えのイメージが凝り固まってて、どうやって表現すればその素晴らしい出来になるかわかんないから、漠然とつっかえす事になるんだと把握しています。
 
そういうクライアントさんに当たったときは、とにかくその「素晴らしい想像」をはるかに超えた出来のものを叩きつけるしか通す方法ないわけで…。タイヘンなわけで…。

 

だから私は、この実写ルパン、皆お金払ってんだからちゃんとしろ!監督は何やってたの?とは言うけれども。他はしょうがないって思う。だって皆の中のルパンのイメージに勝てるわけがないですから。