ひよこ9.4切符!!

こちらは主に日常の話とノートの切れ端などをup。創作活動のPRなどは「まみの木荘3.20号室」に分けてあります。

時溜りの水時計。

まだおぼろげにしか言語化出来ていないこの思いを、最後まで書き終われば、何かいいものが書けるのではないか?と、つらつらと深夜にキーボードを打ち始めた。 このことについて、何を書くかも決めておらず、また、書いてどうにかなるとも思ってないのだけど…

【東京町まみある記003】早稲田、蔵前、なんか色々。

長きにわたる仙界暮らし。これでいいのか…と思い始めたわたしは、一念発起。雲から、ふわり、東京に降り立った。 久々ニンゲン界──都民として舞い戻った記念に「二年後までに東京で降りたことがない駅をなくす!」という無謀な目標を立て、方向音痴のくせに…

【東京町まみある記002】谷根千《やねせん》微妙紀行。

長きにわたる仙界暮らし。これでいいのか…と思い始めたわたしは、一念発起。雲から、ふわり、東京に降り立った。 久々ニンゲン界──都民として舞い戻った記念に「二年後までに東京で降りたことがない駅をなくす!」という無謀な目標を立て、方向音痴のくせに…

2019版目標設定シート/【東京町まみある記001】千駄ヶ谷に行った。

4年ほど前、目標設定シートを作ってみた。といった趣旨の記事を書いた。 目標設定シートのDL先や、詳しい話は過去記事に載せているので、そちらを参照してください。一番最後の目標から埋めていくのがこのシートの特徴です。 mm404.hatenablog.com 引っ越し…

インスタに書いた詩とss。その8

やっと詩がひと記事分ぐらいまとまったなぁ。って思ってぼさっとしてたら年が明けてしまった。前の記事でも同じことを書いたけど、今回も怪談話「リゾートバイト」の女将さんが書いた詩のようなのが混ざってて震える。(なんかこの女将さんはキチぶりとかが…

自分のカナシイを貶さない。

ええと、まだ考えを整理出来てないんですが、これはきっと大切にしないとダメなヤツだ。と思うことがあって、メモ書きのように更新しています。メモなので多分すぐ終わります。 最近3DSを買って「とびだせどうぶつの森」にどハマりしてて、ツイッターに森垢…

インスタに書いた詩とss。その7

久しぶりのインスタの詩シリーズです。わたしが詩を書くときは、悩んだとき、はっきり言語化すると角が立つ時、息が出来ない時に、詩を書いてなんとか気持ちを落ちつけることが多いんですが、今年は息が出来る感じの日が多かったのか、詩が少ないです。やっ…

植松さんの言葉。

BRA★BRA FINAL FANTASY、行ってきました。 開場しました!#bbff pic.twitter.com/x8Zj60yFr0 — BRA★BRA FF公式 (@brabraff) 2018年7月20日 BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO 2018 | SQUARE ENIX わたしは音楽の方にはとんと縁がなく、今の今までシンフ…

インスタに書いた詩とss。その6

悲しい気持ちの時ほど、詩を書いて作品のカタチで昇華させたくなるので、暗い詩ばかりになってしまいがちですが、そんな時にふぁぼやスキ、RTなど、とても救われています。読んでくださってありがとうございます。では詩まとめその6です。今回日記が最後につ…

インスタに書いた詩とss。その5

インスタを始めたのは今年の2月ぐらいだったろうか? 詩は小学生の時からずっと、人から何を言われても、ノートをとりあげられて、笑われたとしても、負けずに書き散らかしてきたんですが、こんなに誰かに読んでもらったのは、初めてかもしれない。 苦しい時…

夏の思い出、鎮守の森の犬太郎。

ええと、noteのこちらの記事が思いの外売れて、サポートなども数件いただきまして、ありがとうございます。収益金は創作に関する道具代などに当てさせていただきますね。 note.mu よし…おまけを書くか…と思ってつい4000字ほど書いてしまったんですが、もとも…

【ネットプリント】逆さまのニワトリのおまじない【配布】

さて、最近わたしの友人知人、フォロワさんたちが、ばたばたとお母さんになっていって、皆「赤ちゃんが寝ない」と、死にそうです。 一生懸命な友人たちを見ていて、お母さんの偉大さとか、大変さ、そして休みも、給料らしい給料が一切ないことなんかも、あら…

ざんばらの膿。

何を書くかまとまらないまま、まとめようとせず書き出します。覚書のような更新。

拳が痛くても。

趣味のリネージュレボリューション2採集ダンジョン日記の二回目まとめです。今回思うことあって、このようなタイトルにしました。 さて、採集ダンジョン、何故かPK出来る設定になってて、たとえばサイズが大きな花や、名もなき草なんかは、エリクサーの材料…

わたしは結婚しない。

うまく伝わるように書けるか分からないのですが、いい加減にこの件について、一回文章にまとめておこうと思う。 まとめるだけなら日記にこっそり書いておけばいいじゃないか。と思う方もいらっしゃると思うんですが、そもそもこっちのブログはわたしの日記な…

【リネレボ2】魔法の森の散歩日記。

少し前、このような記事を書きました。学生時代の友達とリネージュ2レボリューションをプレイし始めました、と。 mm404.hatenablog.com 戦闘なんかはほぼオートで、ガチのリネージュ勢にはあまりウケがよろしくないみたいなんですが、実はこのゲーム、わたし…

インスタに書いた詩とssまとめ。その4

インスタに書いた詩の記事も、もうパート4になりました。今回、腰を壊して寝たきり状態の時書いたものの詩が多く、反応を頂くたび、負の感情を詩に昇華することって、健康的なことなんだなぁと思った次第です。今回インスタ全部読んでる組用に書きおろしを…

ギルドを作った。

ひと月ほど前、こちらの記事をupしたところ、 mm404.hatenablog.com 知り合いからこのような感想(?)をいただきました。 こないだ書いた「MMOの思い出」記事を読んだ知人がどうしても、自分もこういうゲームをやってみたいので、スマホ対応のMMOが出たばか…

姪の誕生日に宛てた手紙。

わたしのちいさな親友へ。 ハロゥハロゥ。”旅”の途中で、この手紙を書いています。友人Mです。お元気ですか? 今日はわたしが、軒を借りて寝泊りしている、洗濯物はためくチチカ島の裏通りまで、高らかなラッパが鳴り響いていました。 ”ちいさな歌”の生まれ…

一番スゴイ贈り物。

先日、誕生日でした。思うことあって、簡単に書いていこうと思う。 誕生日って、すげぇよなぁって、誰かの誕生日をお祝いする時、いつも思う。「誕生日のお祝いをする」って、神さまのセーター。糸と糸。編んでほつれた偶然の先、先の先、そのまた先に用意さ…

【廃】このセカイはどこかで繋がっている【思い出】

今、下記のような理由で、「ソードアートオンライン(SAO)」を観てる途中なんですが。 誕生日に大剣を買ってもらえることになったので物色中なんですが、大剣ってふれこみのおもちゃ全部小さい…。レビューいいのはこれなんだけど、大きくないし知らないキャ…

日常は、チカチカと瞬く。

具合悪いって言いっ放しにするのはダメなので、状態の報告となんか簡単に思うことでもまとめようかなと思う。 腰を痛めて一週間とちょっとすぎました。今回は前回より多少マシで、一応起き上がれるようになりました。やっと腰のとこを支えてもらって、顔を洗…

自分専用ココロ計量カップ。

そろそろ介護無しで顔でも洗えそうだな。と思ってたとこで、今度は手を痛めてしまいました。 掴まり立ちしたり、方向転換をする時に、いつの間にか手首を酷使していたようで、マグカップを持っても、アイテテテと落としそうになるようになってしまい、何もで…

みっともないわたしのお話。

今ちょっと持病の腰を悪くして、寝込んでいるんですが、天井を見上げながら、劣等感の話でも書こうと思う。 わたしは子どもの頃から体があちこち痛むのがコンプレックスの根源だったりします。もちろん劣等感はこれだけではなく、それこそ山のように抱えてい…

インスタに書いた詩とssまとめ3

インスタのまとめも3回目になります。今回、詩というより、ss要素が強いものが多いなぁという感じですが、今回はインスタ全部読んでる組用に書きおろしの詩もありますよー。 ss増えてくると漫画で描きたくなりますね! ではどうぞ! みんなお腹いっぱい、寂…

自分の視え方を肯定するということ。

今日は、仰ぐと雲が美しくって、パチンコ屋さんの駐車場が一番近所で広かったので、走って行ってみて来ました。

インスタに書いた詩とSSまとめ2

前回の記事の一件から、インスタに詩をあげるたびに、こまめにバックアップをとるようになったので、すぐログが溜まります。 mm404.hatenablog.com あんまり溜めてもなぁと思うので、簡単に加筆してばんばんUPしていきます。 丁度この間、人生初登山も挑戦…

インスタに書いた詩とSSまとめ1

インスタの運営にちょっと不信感を抱くようなことがありましたので、取り急ぎログを移転しています。インスタいつも読んでくださる方は、読んだことがあるやつばかりかもしれませんが、初期、フォロワさん0の状態で書いてたものも混ざっていますし、地味に…

竜の背骨の内側で。

ライブ友のAちゃん、うちのツイッターをチェックしてる方は、なんとなくおぼえてるのではないでしょうか。 mm404.hatenablog.com この子ですね。 センスとおしゃれと眼鏡の塊のような子なんですが、その子の甥っ子二人組と、たまに遊んでもらえるのですね。…

you Are My Sunshine!!

バジル‪一家の次男”たまじろう”が、ちょっと前、ついに天、というか土に召されてしまいました。。 誕生日の写真:たまじろうは5月10日生まれです。挿し芽組は鉢を渡した日が誕生日。 もうこんな悲しいのは嫌だな。心がもたないな。こんな心は捨ててしまいた…